2012年9月22日土曜日

先取り映画情報:リンカーン/秘密の書

毎回週末に台風が来てましたが、今日は久しぶりに快晴で早朝から米軍フリマに行ってきた。
今回は色々と収穫があった中、近日公開予定の映画「リンカーン/秘密の書」中古ノベルが50円で売ってたので購入。
読みつぶしたのか表紙が折れ曲がったり、すれたりと、かえっていい味出しています。(笑)
売ってた白人女性からはその他SFメカなどのTOYを購入した。
その他の品も追って紹介予定です~♪
偉人としての本人を、ウィキよりエイブラハム・リンカーンで調べてみた。
一般的に奴隷解放の父と呼ばれた偉人として取り上げられているが、その反面インディアンに対して常に徹底排除の姿勢を崩さず、彼らの大量虐殺の指揮を取り続けていたらしい。
となると、「リンカーン/ヴァンパイアハンター」ではなく、「リンカーン/インディアンハンター」だとノンフィクションになるかも(笑)

ブックカバー裏表紙もシャレてていい感じ(笑)
こういう実在の人物の裏の顔をフィクションとして描くのは斬新だと思いますが、発明王エジソンは、実際に晩年、死者との交信をマジで実験してたらしい。
そうなると、もしかしたら次回作は「エジソン/ゴーストハンター」ってのが出来たりして!?(笑)
日本だと、第二次世界大戦時に昭和天皇がって話だと面白いかも(笑)
映画版監督が、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフだから期待大!
では、オフィシャルサイトYoutubeから映画版を確認してみて!

    

邦題:リンカーン/秘密の書
原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter
監督 ティムール・ベクマンベトフ
脚本 セス・グレアム=スミス
原作 セス・グレアム=スミス
『ヴァンパイアハンター・リンカーン』
製作 ティム・バートン
ティムール・ベクマンベトフ
ジム・レムリー
製作総指揮 ジョン・J・ケリー
サイモン・キンバーグ
Michele Wolkoff
音楽 ヘンリー・ジャックマン

撮影 キャレブ・デシャネル
編集 ウィリアム・ホイ
製作会社 Bazelevs Company
ティム・バートン・プロダクションズ
デューン・エンターテインメント
20世紀フォックス
配給 20世紀フォックス
アメリカ公開 2012年6月22日
日本公開2012年11月1日
上映時間 105分
製作国 アメリカ合衆国
製作費 $69,000,000

出演者
ベンジャミン・ウォーカー
ドミニク・クーパー
アンソニー・マッキー
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ルーファス・シーウェル
マートン・チョーカシュ

0 件のコメント: