2012年6月19日火曜日

死霊のはらわた&悪魔の受胎

今夜もまた懐かしの映画新聞切り抜き特集♪
今日は「死霊のはらわた&悪魔の受胎」の2本立て!!
ホント、濃過ぎる内容に狂喜(笑)
シネマ3、浦添オリオン、ゴヤオリオンで上映されてましたねぇ~。
「あなたに会いたい 私が死霊デス・・・・」って、死霊とデス(Death)をひっかけてる辺りが怖いデス!なんつって。
監督表記が、サム・ライム!?オレンジ!?ライミだろ~っ!!
「死霊ー」を公開当時、ダビングのダビング々・・・されたベータビデオで観たら、画像が汚すぎるのが輪をかけて、かえって恐怖感を増す映像になってました。(笑)
続いて「悪魔のー」は、登場するエイリアンが怖いのでは無く、主演女優のジュディ・ギースン嬢が怖い映画!ホント、顔怖っ。
彼女、名作「いつも心に太陽を」シドニー・ポワチエ主演作に出演してたはずなのに、何故かその後、「若妻 恐怖の体験学習」等の狂った作品に御出演・・・。
この「悪魔のー」が、彼女の代表作だと断言します!
「未婚女性は要注意!ネラワレテマス!」ってナイス・キャッチィーなコピー!(苦笑)
この作品は、かなり濡れ場があるにもかかわらず、当時ゴールデンタイムの「ゴールデン洋画劇場」で放送されました。(笑)
僕らは、濡れ場見たさ、怖い物見たさで鑑賞しましたが、やはりギースン嬢のお顔がインパクトありすぎて、彼女自身がホラー!としか覚えてません。
では、今夜は2本立てでYoutubeから「死霊のはらわた悪魔の受胎」を確認してみて!

0 件のコメント: