2012年5月21日月曜日

ドラゴンフィスト龍拳

今日は朝から日食の話題で持ちきりでしたが、お昼にいきなり地震がありましたね。 
いつなんどき、何があるか分からないので、気をつけましょうね皆さん。
では、今夜はジャッキー・チェンの龍拳を御紹介。
(上記画像は半券:真田広之の忍者武芸帖が同時上映)
この作品は、他の作品に比べてジャッキーが、あまりにもシリアスだったので、当時少々不満があった作品。ですが、再度鑑賞し、作品の出来に感動し大好きになりました。
ロー・ウェイ監督作品では、「木人拳」、「拳精」と、今作が好きです。
レコードを所有してますが、現在CD版はレアになり高価です。

東映版で使用された主題歌「ドラゴン・フィスト」(小清水ミツル)がカッコイイし、シブイッ♪
ゴールデン洋画劇場で放送された際、CMへ行く時、ラストバトルの1シーンを毎回流してたのがウザかったのを覚えています。(同世代、叉は年配の方々は御存知でしょう。)
では、曲をYoutubeから確認してみて。
ドラゴンフィスト→http://www.youtube.com/watch?v=bNDP0VSSI_4
石丸さんの吹き替えは好きなんですが、このゴールデン版は、最後の一撃時「龍~拳!」と、叫ぶのが何となく恥ずかしかったのを覚えています。(笑)
では、そのゴールデン洋画劇場バージョンを今夜はお楽しみ下さ いませ。
    
このYoutube動画は、ノートリミング版に、ゴールデン版TV音声を編集した物のようです。

2 件のコメント:

ムッキー さんのコメント...

楽しませて頂きました!
でも、最後の親分の方がジャッキーが負傷しているにも関わらず簡単に倒してしまう所が・・・・。

WHOB1933 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
負傷してても、ジャッキーは強いんです(笑)!!
最後に「奥様」と言うセリフがカッコよくて男泣きです(笑)。