2012年5月20日日曜日

ジャッキー・チェン拳シリーズ初ブルーレイ化!


現在開催されている「第65回カンヌ国際映画祭」で、ジャッキー・チェンが新作「CHINESE ZODIAC」記者会見時に発言した事が話題になっている!
以下(ネット記事より)
「世界は今、あまりに暴力的だ。僕は闘うことは好きだが、バイオレンスは嫌いだ。それに、僕は観客たちに格闘する演技だけでなく、(シリアスな)演技もできることも知ってもらいたい。そして、月日が経つにつれて、よりその思いが強くなり、本当のジャッキー・チェンを見せようと思ったんだ。だから、ここ10年間は映画『ベスト・キッド』のような、年老いた男を演じるほうがむしろ気に入っている。そして、後どれくらいできるか体に尋ねてみた。もう僕は若くないからね」とのこと。
ネット上では、「ジャッキーアクション業引退!?」と騒がれたりしてますが、60歳近くまで続けてることの方が驚きなくらいで、まだまだ映画出演してもらえるだけでもファンとしては嬉しい限りです♪
そのジャッキー・チェンの初期拳法作品がブルーレイでリリース決定!(8/10発売
「ジャッキー・チェン:フィスト コレクションBOXセット(単品発売有)!!!」
少林寺木人拳、蛇鶴八拳、天中拳、拳精、龍拳、笑拳の6作品ですよ、皆さん!!
それも、日本公開東映版、石丸博也氏による吹き替え版が特典になります。
今まで、発売されているDVDには、この東映版&石丸吹替版はありませんでした。
多分ですが、TV放送時の吹き替え音声が使用されるのではないかと言われてます。が、前回発売された「スパルタンX」は、石丸氏再録バージョンであり、TV放送バージョンではありませんでした(残念)。 
「酔拳」にしても石丸氏の再録バージョンは、年をとったせいか吹き替えにキレがありませんでした・・・。
「蛇鶴八拳」は、東映版とTV放送版とで曲の挿入に違いがあります。 
「龍拳」も、TV放送版と日本ビデオ映像株式会社版の吹き替え2バージョンがあるようです。
今後、追ってそれらを紹介しまぁ~す♪
では、ジャッキー・チェンやその他香港アクションスターを特集した「KUNG FU Tube」HPを確認してみて!→http://kungfutube.info/10602

3 件のコメント:

ムッキー さんのコメント...

少林寺木人拳、蛇鶴八拳、天中拳、拳精、龍拳、笑拳はテレビで放送されるのを待ち遠しく思った作品たちです。見たくなってきたなぁ~。鮮明に覚えていないのですが、サムハン・キンポー?とジャッキーが一緒にでていた作品もあったような・・。

WHOB1933 さんのコメント...

サモ・ハン・キンポーは、ジャッキーの拳法シリーズには出ていません。 ユン・ピョウと一緒にモンキーフィスト猿拳に出てましたよ~。

ムッキー さんのコメント...

モンキーフィスト猿拳ですか!!
今度、借りて見てみます。
あの体から”切れのある動き”がとても忘れられません。