2012年2月17日金曜日

ジョン・ランディスのモンスター本!

映画監督のジョン・ランディス氏がマニアックな本を出版した。
「MONSTERS IN THE MOVIES」!!(映画の中の怪物達)
「シンバッド7回目の航海」を観て映画監督を志した彼らしいこだわりの1冊。
表紙から自身作「狼男アメリカン」である。
内容もカテゴリーごとに分かれており、最後にはモンスターメイカーズにまでふれてて面白い。
ページ冒頭では著者画像として「シュロック」を載せてたり(笑)。
在米時、2回ほどランディス監督にお会いしたことがあった。
大変大柄な方で、常に喋っていると言う印象がある。
その時頂いたサイン入り「シュロック」ポスターを今でも大切に保管している。

今回の新書はハードカバーで、モンスターの写真も豊富にあり読み応え十分。
とにかく本人からのコメントをYoutubeからも確認してみて!

      

5 件のコメント:

良實 さんのコメント...

これは気になる一冊です!
早速購入!…と思ったけど、英語全然ダメだからなぁ。
でも邦訳は絶対出なさそうだから、やっぱり買うべきか…
迷います〜。

WHOB1933 さんのコメント...

洋物モンスターファンなら買うしかないかも!?

良實 さんのコメント...

洋物モンスターファンのうえに、ランディスファンなので、先ほど注文しちゃいました。
たぶん読めないけど、ランディスとクローネンバーグの対談もあるようなので楽しみですねー。
欲を言えば、ジョー・ダンテとの対談も欲しかったところです(笑)

WHOB1933 さんのコメント...

注文しちゃいましたか!
ジョー・ダンテとの対談ありますよ。
その他、ハリーハウゼン、ジョン・カーペンター、リック・ベイカー、ギレルモ・デルトロ、サム・ライミらとの豪華な対談満載!!
シュロック画像も!(笑)

良實 さんのコメント...

ワーオ!ダンテとの対談あるんですか!
買ってよかったー!(まだ届いてないけど)
情報ありがとうございます!