2011年5月14日土曜日

自宅でできる簡単ゾンビメイク術

今日は朝から桜坂劇場で行われる単発講座「自宅でできる簡単ゾンビメイク術」の準備で慌ただしい中出発し、毎週末の怪獣造形講座終了後、15:15~ゾンビが始まりました!
持参したホラー映画雑誌やビデオ、DVD、ダミーヘッドを展示。
最初にゾンビについての説明やら映画「ゾンビ」予告編を上映。
http://www.youtube.com/watch?v=PpuNE1cX03c
それから材料となる100円均一で購入可能なフエキのり、木工ボンド、絵の具、ティッシュ、綿、ドライヤー等を紹介しながら使用方法を説明。
上の画像にあるゾンビの皮?は、事前に仕込んでこしらえたティッシュペーパーによるもの。
それを、劇場スタッフ仲井間さんにモデルとなってもらった画像が以下。
時間を見ながらの作業で、簡易で接着ペイント。その間、兄弟の1人は、キズメイクを、受講者の方々に指導。その他、簡単血糊の作り方などを紹介。
今回顔までメイクは出来ませんでしたが、皆さん、手にキズやケロイドを楽しそうにメイクし、僕らが持参した生首やゾンビマスクと記念撮影してたりと、いい感じでしたぁ~。
桜坂HP
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/09.html
スタッフブログ
http://sakuratoku.ti-da.net/

0 件のコメント: