2010年3月18日木曜日

ゲート2 デモンボーイズ

パート1を紹介した後は続編でしょってことで今夜は「ゲート2 デモンボーイズ」!前作の主役・スティーブン・ドーフ君が売れっ子になった?からか、友達のメガネ君テリー(ルイス・トゥリップ)が今回の主役。監督とSFXは前回からのタカクス&クックのコンビによる。

ストーリー
「前作で、悪魔との壮絶な戦いの場であった廃墟。15歳になったテリーは、そこで偶然加わったジョン、リズ、モーの3人と古代神を呼び戻す儀式を行い、前作で一度閉じた魔界への入り口”THE GATE”を再び開いてしまう。
”ゲート”から現れた小鬼ガバリアンによって次々と起こる奇怪な現象、邪悪な怪物たち。最悪の事態をむかえる前に”ゲート”を閉じなければ・・・。」ビデジャケより

今作は制作費が少ないのか、ミニヨン1匹とデーモン1体が登場。しかし、前作以上にダイナメーション全開なのには訳があった。なんと、「タイタンの戦い」で、ハリーハウゼンに師事したスティーブン・アーチャー氏(銀河伝説クルール、ネバーエンディングストーリー等)をハリウッドに招き起用したのである!不良少年の一人がトランスフォームしたデーモンは、クローズ・アップ用とロングショット用の2体が用意された。(アーマチュア制作に、日本人のフミ・マシモ氏が参加している) 原題「GATEⅡ」
1989年アメリカ映画 93分
1990年日本公開

スタッフ
制作:アンドラス・ハモリ
監督:ティボー・タカクス
SFX:ランドール・ウィリアム・クック
特殊メイク:クレイグ・ラードン
音楽:ジョージ・ブロンドハイム

キャスト
ルイス・トゥリップ
サイモン・レイノルズ
ジェームズ・ビリーメイヤー
パメラ・シーガル

吹替版キャスト
テリー:水島 裕
リズ:皆口裕子
ジョン:池田秀一
モー:鈴置洋孝
アート:樋浦 勉

それではあなたもYoutubeからパート2を楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=X__zgaFIdVk

0 件のコメント: