2009年8月8日土曜日

東海道四谷怪談

朝10:50から桜坂劇場にて中川信夫監督「東海道四谷怪談」が上映されると言うので、急いで出かけた。
劇場には多くの来客。
やはり夏は怪談映画と思いきや、B館で上映される「腐女子彼女」を観に来た客・・・。 
あれ?ジャパン・ホラーの名作を大画面で楽しめると言うのに、と思いながらもC館へ。
ビデオ&DVDを所有していながら、久しぶりに観直してみても、やはり傑作でした!
鑑賞後、おきらく亭はち好氏と真喜屋力氏のトークも楽しめた2時間。
8月14日(金)までの上映なので、未見のホラーファンは足を運ぶべし!

1959年 新東宝作品
収録時間: 76分
スタッフ
監督 : 中川信夫
製作 : 大蔵貢原作 : 鶴屋南北
脚本 : 大貫正義 / 石川義寛
撮影 : 西本正
音楽 : 渡辺宙明
キャスト
天知茂(民谷伊右衛門)若杉嘉津子(お岩)
江見俊太郎(直助)北沢典子(お袖)池内淳子(お梅)
大友純(宅悦)

あなたもYoutubeからダイジェストを楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=PrTs_YEyhSQ

0 件のコメント: