2009年7月19日日曜日

吸盤男オクトマン

夏は海水浴シーズンですが、皆さんはもう泳ぎました?
昔、干潮時に海へ行き、色々と海の生物を見つけて楽しんでましたが、時にはタコに出会ったりしました。  チューチュータコカイナってバカにしてると怖いですよ、タコをなめたらいけません。 あの吸盤力の凄いこと、硬いクチバシで噛まれたらパニックですよ!!

さて、前振りが長くなりましたが今日のスッポコ・モンスター映画は「吸盤男オクトマン」!

原題:OCTAMAN
1971年/90分
監督・製作・脚本:ハリー・エセックス
特撮:リック・ベイカー、ダグ・ベズウィック
出演:カーウィン・マシューズ、ピア・アンジェリ、ジェフ・モロー

廃盤ビデオが高額らしいのですが、作品は「半魚人の逆襲」みたいな内容れすっ。(プッ)
主役?のオクトマンもオープニングから出ずっぱりの大サービスで、後半見飽きます。(クククッ)
科学者役が、「シンバッド7回目の航海」シンバッド役カーウィン・マシューズだからビックリ!(着ぐるみモンスターとも対決) 共演者のピア・アンジェリ嬢(双子の姉妹女優)は、このタコ映画撮影中に謎の自殺を遂げている。(彼女はあの有名なジェームズ・ディーンの元恋人)

この映画が未だに有名?なのは、タコ・スーツを制作した人物がリック・ベイカーだかられすっ。
モデル・アニメーターのジム・ダンフォース氏からの紹介で受けた初商業映画作品にしてデビュー作。
アメリカでフィギュアが出たのを見た時は笑ってしまったれすっ。

その他のタコ映画代表作は、「水爆と深海の怪物」、「アトランティス7つの海底都市」、「テンタクルズ」、「怪物の花嫁」、「クレクレタコラ」等。

あなたもYoutubeから楽しんで?みて。

0 件のコメント: