メジャー作品はほぼ完売しており、残ってたのは古い映画やB級ばかり。
何かないかと見てたらありました!珍作映画「ブラッド・ダイナー/悪魔のメニュー」!!店主に幾らか尋ねると、「50円です」とのこと!!!
ヤフオクで高値が付いてるはず?なのに、まさかのトンデモプライス$その他名作「禁じられた遊び」(監督:ルネ・クレマン)と共に即購入した。
興奮冷め止まぬうちに自宅の居間に駆け戻り、VHSビデオデッキの前で「ブラッド・ダイナー/悪魔のメニュー」パッケージを開くと、?・・まさかのカビ食いテープ!!興奮し、現場で確認を怠ったことを、悔やんでも悔やみきれず涙・・・。 クズ映画だと思うが、ホントにクズテープ。(笑泣)迷作「ビーイング」に続くジャッキー・コング監督日本ビデオ・スルー2作目。 カニバル映画なのに、全編脳天気な曲と演出によりキワモノ・バカ映画になっとります。レストラン店内でゲロをまき散らすオヤジや、海岸付近の洞窟でいちゃついてるカップルとのカンフー対決があったりと、狂ったシチュエーションは必見!
街で話題の自然食レストラン!材料はなんと”人肉”だった!!
街で話題の自然食レストラン!材料はなんと”人肉”だった!!
「ハリウッドに自然食レストランを経営するジョージとマイケルの兄弟。彼らは、かつてこの世から滅び去ったはずの殺人宗教シーター教を復活させることをもくろむ。そして、彼らが墓場から20年ぶりに甦えらせた死刑囚の叔父の脳は、兄弟にこのシーター教の新しい守護神を作るため次々と女性を殺し、その肉体のすばらしいところだけを集めたいわば女性版フランケンシュタインの創造を命じる。狂気の殺人遊戯に酔い痴れる兄弟。だが、そのうちに兄弟は余った死体の処理に困り始める。その時彼らが思いついたのは、その肉片をレストランの料理に混ぜることだった。しかし、苦しまぎれのこの究極のメニューが、なんと街で大評判。そして、女性版フランケンは今誕生しようとしている・・・・。」ビデジャケより
「ビーイング」のロクサーヌ・サイベルちゃんがまさかの再出演でビックリ!!
原題「BLOOD DINER」
1987年 アメリカ映画 89分
スタッフ
制作総指揮:ローレンス・カザノフ/エレン・ステロフ
制作:ジミー・マスロン
監督:ジャッキー・コング
脚本:マイケル・ソニー
音楽:ドン・プレストン
キャスト
マイケル・タットマン
ジョージ・タットマン
マーク・ジェパード
シーバ・ジャクソン
ロクサーヌ・サイベルでは、Youtubeから確認してみて!
はじめまして。
返信削除カビの発生したテープはリワインダーで 何度か早送り巻き戻しすると うまく取れることもありますヨ。
お気遣い、ありがとうございます!新しいVHSビデオテープクリーナーを昨年購入し、使用してたのですが、父親に貸したら壊れて帰ってきました・・・。ブラッド・ダイナーは、今後笑いのネタとして、あのままにしとこうか、DVDが出るのを待とうかと・・・。
返信削除