2009年9月29日火曜日

ロマン・ポランスキー監督逮捕!?

「戦場のピアニスト」(2002)で米アカデミー監督賞を受賞したポーランド出身のロマン・ポランスキー監督(76)が26日、1970年頃のわいせつ罪で、滞在先のスイス当局に拘束された!! 
昔からロマン・ポルノスキーとか言いいながらも、彼の作品が大好きで色々観てますが、未だに世間を騒がす波瀾万丈な人生を送られている大監督。
何でもポランスキー監督はチューリッヒ映画祭出席の為、スイスに滞在中だったらしく、映画祭では彼の監督作品回顧上映が行われており、27日には功労賞を授与する記念式典が予定されていたとのこと。(ど~なったのでしょ~?)
「反撥」、「テナント」、「ローズマリーの赤ちゃん」、「吸血鬼」、「ナインス・ゲート」等ホラー作品も数多く、中でも「吸血鬼」のヒロイン:シャロン・テート嬢(故婦人)がマンソン一家によって殺害された痛ましい事件が思い出されます。
在米時、ネオ・ナチ、マンソン一家等のアイテム販売をしてたマニアック店に行ったことがあり、「シャロン・テート嬢」の誕生から死に至るまでをまとめた同人誌が売られていた。(途中、居心地が悪くなり店を出たのを覚えています。)
ヤフオクで落札した「吸血鬼」サントラが今日届いたので、タイムリーネタと思い、UP!(安易)
老若男女の皆様、Youtubeからシャロンの魅力を確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=Y5qcgl9W5MY

0 件のコメント:

コメントを投稿